城南少年剣道会ホームページ

2017年1月29日日曜日

審判講習会 ママさん剣士ガンバる

1月29日(日)は、
「福岡市剣道連盟審判講習会」が開催されました。

審判技術向上と若手審判員の養成を目的とされた講習会。

福岡市内の各先生八段の講師に指導される中に
『ママさん剣士』こっそり参加です。
 日頃、親子でお世話になってる先生方に
  「女性の審判員を増やしたいので、是非、参加して下さい」
  「すごい、勉強になりますよ」 
 とススメられて (;´∀`)

午前中の座学に続いて、午後は審判実技

福岡市内の小中学生に試合をしてもらい、
その審判をしていきます。




試合途中で講師が『ピィィ~』(笛)
試合を中断させて
 『今の面、なぜ一本にしなかったのですか?』 
 『みなさん、先ほどの小手、一本だと思う人?』 (挙手して下さい)
試合の結果(一本や勝敗)は変わりませんが、どんどん指導が入ります。 

 (((( ;゚ω゚))))アワワワワ
ママさん剣士、顔面蒼白です。

その頃、娘剣士は別パートで
仲良しのUさんと一緒に試合に参加。

試合相手が再戦したいと思ってた
A剣道教室の人だったので喜んでました。
 今回も負けですが、前回の瞬殺より試合になってた。
 「ちょっとは強くなった?」とポジティブに思ってます。
  

母娘ともに収穫の多い、よい1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿