城南少年剣道会ホームページ

2017年4月16日日曜日

第31回福岡市女子剣道交流大会

4月16日に開催された
「第31回福岡市女子剣道交流大会」に参戦しました。


福岡市内の女性剣士が集う春の大会。
小学生から一般の部まであり、
個人戦と団体戦で
鬼百合なでしこたちが剣技を競い合います。

初めは個人戦。
がんばって戦うのですが集中が切れたところを攻められました。
 (試合時間は2分間ですが長く感じます)

続いて団体戦。
いきなり強敵との対戦ですが
気合いは十分。
しかし1勝2負で敗退です。

泣いて帰ってきましたが、
お菓子食べておしゃべりしたら元気になってました。
(立ち直りはやい?)
まぁ、
 「友達と一緒にいることが楽しい」
でも良しとしますか。


《おまけ》
ママさん剣士も一般の部で個人戦に参戦しました。
延長戦、うっかり動いたところをバシッを甲手をとられました。
 「手元をあげてはダメ」と子供たちに言ってるのに・・・
 剣の道は険しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿