城南少年剣道会ホームページ

2017年10月15日日曜日

第28回城南区剣道大会

10月15日(日)に開催された
「第28回城南区剣道大会」に参戦しました。

開会式では演武として、
小学校6年生一級剣士による
「木刀による剣道基本技稽古法」を披露しました。







城南区の各チームから12名が演武してくれました。


前半は団体戦。
昨年は3位だったので、今年は優勝を目指します!
 先生も気合いが入ってました
2チームで参戦します。


団体Bチームは予選リーグで敗退。

団体Aチームは
予選リーグ、決勝戦ともガンバリました。
優勝!しました!
*・゜゚*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*゜゚・*
1年ぶりに優勝カップが帰ってきました。



後半が個人戦。

3・4年生の部は
 M君、去年に続いて優勝!
*・゜゚*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*゜゚・*
 I君、3位
*・゜゚*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*゜゚・*

初めての試合だった少年剣士もガンバリました。

一般男子の部に参戦した、
リバ剣N君パパもブランクを感じさせないスゴイ動きでした。
 (リバ剣…リバイバル剣道家、大人になって剣道を再開する人のこと。
  子供が習い始めた事がきっかけになる人が多い。)

 「来月の試合!」
次にむかって勢いが増す子供たちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿