城南少年剣道会ホームページ

2016年10月16日日曜日

第27回城南区剣道大会

10月16日(日)に開催された
「第27回城南区剣道大会」に参戦しました。

福岡市城南区の剣士が、大人から子供まで集まる大会。
 (大会を運営された、各先生方・他チームの保護者の方に感謝です)
小学生の団体戦は1チーム、個人戦は全員が参加しました。


開会式で団体戦の優勝カップを返還
 「また持って帰るぞ!」
と気合い十分だったのですが対戦表を見るなり
 「もう負けだぁ・・・」
 「優勝できん・・・」
と超弱気、第1試合でチームToと対戦です。
合同稽古で相手を知ってるだけに戦う前から
 負けムード ・・・気持ちは剣にも伝わります

結果は0勝5敗と惨敗でした。

団体戦が終わると個人戦。
個人戦は1・2年、3・4年、5・6年の3クラスで
それぞれ奮戦しました。

3・4年の部は
 M君 優勝!
  *・゜゚*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*゜゚・*
 Tさん 3位!!!
  *・゜゚*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*゜゚・*

「来年は優勝カップを取り戻すぞ!」
と先生からハッパをかけられ
 「稽古をガンバルぞ!」 
と誓う少年剣士たちでした。

1 件のコメント:

  1. 息子は『場外2回、1本』負けに母親はショック(゚д゚;)!!
    「だって、どの線か分からん・・・」(ToT)
    たしかに、体育館は色々な線があるからね・・・

    返信削除