城南少年剣道会ホームページ

2016年10月23日日曜日

ママさん剣士ガンバる

10月23日(日)に開催された「福岡連合地区剣道連盟対抗剣道大会」
城南区の先生方が参戦されました。
青年の部と壮年の部がある7人制の団体戦。
 ※先鋒、次鋒、五将、中堅(四将)、三将、副将、大将となります
先鋒が女性限定なので、青年の部に城南少剣のママさん剣士が出場です。

日頃、子供たちと鍛えた遺憾なく披露・・・
とはいかず引き分け2本負け

 m(_ _)mスイマセン

ママさん剣士のコメント
 「練習では注意できてるクセが、試合だと出てしまいました」
 「試合のおかげで反省点がよく分かりました」

日頃、先生方から指導されていることばかりでした。



応援に来てくれた子供たちは城南の副将S先生の二刀流に夢中でした。















 「ハァ!二刀流!」
早速、こんなイメージで2本振り回しているのでしょうが『タコ踊り』
 「重くて振れない」
そりゃそうさ、S先生は自在に振れるよう超鍛えてあるんだよ!
 (自分は何もやってないのに上から目線で m(_ _)mスイマセン 

親子共々、貴重な体験の日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿