城南少年剣道会ホームページ

2016年10月10日月曜日

第108回護国神社秋季奉納少年剣道大会

10月10日(月)に開催された
「第108回護国神社秋季奉納少年剣道大会」に参戦しました。

春と秋に開催される屋外試合、
雨が降ると中止なのですが今日は晴天!
(春は雨天中止でした)

朝、ちょっと早く場所とりを済ませ、
「市民総合スポーツ大会 開会式」に向かう前に
  参拝 必勝祈願しました。
(これが後で御利益ありました)

試合は第3試合場の第1試合ですが、
相手チームも市民総合スポーツ大会開式からなので
第3試合に変更してもらいました。


芝生の上での試合、
滑ってしまうで注意 ・・・中堅U君は「ドォー」
   ミ(ノ;_ _)ノ =3コケッ! 






第1回戦は3勝2敗で突破!(御利益あり!!)
 *・゜゚*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*゜゚・* しかし・・・
続く2回戦は4敗1分で敗退
 
以前だったら
 「負けてもしかたない・・・」
と言ってた子供たちですが、
今回は強豪チームと試合できた喜びにあふれてました。
 (そういう意味では2回戦も御利益あったかも?)

ちょっぴり逞しくなった少年剣士たちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿